【感想】ブラウン電動歯ブラシ『オーラルb PRO2』を使ってみた

URLをコピーする
URLをコピーしました!

電動歯ブラシの購入に迷っていませんか?

その中で最初に思いつくメーカーの一つに「ブラウン」が挙がります。

知人から「ブラウンのオーラルb が良いよ」と聞いていたので思い切って家族全員分購入しました。

結果からお伝えすると

ごちゃん

なんでもっと早く電動しなかったんだろう!

と思うくらい購入してよかったと実感しています。

  • 歯垢や磨き残しが気になる
  • すぐに歯石が溜まる
  • 歯医者さんにいく時間がない

このように思っているならブラウンの電動歯ブラシはおすすめです。

目次

購入商品は『ブラウン オーラルB(BRAUN Oral-B)PRO2』

今回購入したのはこちらの『ブラウン オーラルB PRO2  2000 トラベルケース付』です。

ブラウン オーラルB 写真

家族の分も購入。色で分かるように自分用はブラックを購入しました。

ブラウン オーラルB 家族全員分の写真

子供には『ブラウン すみずみクリーンキッズ』を購入。

こちらも購入してほんと良かった(助かった・・)と思える商品です。また別途レビューしたいと思います。

追記⇒子供用電動歯ブラシ『ブラウンオーラルb すみずみクリーンキッズ』を購入して感じたこと

商品の特徴

最大の特徴は、歯医者さんのクリーニング器具と同じ「丸形回転」。

水に溶けにくい歯垢をしっかり取ってくれます。

(やわらか極細毛ブラシが1本備え付られています。)

ブラウン歯ブラシ

磨くときにブラシを押し付ける圧が強いと、光センサーでお知らせしてくれ正しいブラッシングも自然とできるようになります。

2分間のブラッシングが推奨されているのですが、タイマー内蔵で30秒ごとに振動でお知らせしてくます。

(僕は振動が気持ちよくて2分以上ブラッシングしてます。笑)

リチウムイオン電池搭載で12時間の充電で約12時間使用可能とのことで、約二週間に一度の充電でも安定して使えますね。

商品の口コミ

レビュー&口コミ

30代・男性

初めて電動歯ブラシを購入しました。音波式と迷いましたがしっかりと磨きたかったので、回転式を選びました。思ってた以上に歯がツルツルになるので満足です!

参考:Rakuten みんなのレビュー

40代・女性

振動が小刻みなので、歯間汚れが浮き出てきそうです。歯と歯茎の間をブラッシングするのが気持ちいいです。普通の歯ブラシには戻れない気がします。

参考:Rakuten みんなのレビュー

代・男性

初めての電動歯ブラシですが、こんなにツルツルになるのかと感心させられました。太すぎず細すぎず握りやすいです。

参考:価格.com 1レビュー・評価

実際に使ってみた感想

正直『音』は思った以上に大きかったです。

僕みたいに初めて電動を使う方は、はじめびっくりするかもしれません。笑

ごちゃん

思ってたより振動音は大きいですね。

同居する家族がいる場合、夜中や早朝はちょっと気を遣わないといけないなと思いました。

なので僕は一応普通の歯ブラシも洗面所に置いてあります。

でもそこ以外はメリットしかありません。

磨いた後のツルツル感はぜんぜん違いますし、歯茎のマッサージ効果もあるので口全体が生き生きとしてる実感があります。

水だけでもしっかり磨けますが、市販の歯磨き粉を使ってもいいので、ブラシの替えだけ用意するだけ(それも3ヶ月に一度の目安)。

手入れも簡単なのでほんとうにいい買い物をしたと思っています。

まとめ

歯の定期検診も大事ですが、普段の歯磨きの『質』を上げる方法として電動歯ブラシは最適です。

虫歯になった時など将来的な歯の治療費を考えると、今しっかり磨くことで結果的にコスパはとてもいいと思っています。

今回ご紹介した『ブラウン オーラルB PRO2  2000 』はこちらから購入できます。

あわせて読みたい
子ども用電動歯ブラシ『ブラウンオーラルb すみずみクリーンキッズ』を購入して感じたこと 子育て世代なら分かると思いますが、子供のハミガキって大変ですよね? ○○○さんといっしょでハミガキをするコーナーがありますが、あんなふうに素直に磨いてくれたこと...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる