【メンズコスメKHAKI(カーキ)】口コミ&レビュー|キャンプやサーフィンを愛するアウトドア派におすすめ!

KHAKI 特徴
URLをコピーする
URLをコピーしました!

スポーツやアウトドアが好きなんだけど、スキンケアはあまりしていない。
始めてみようと思っても、何が自分に合っているかが分からない。

このように商品選びに迷ったり、適当に選んでしまっていませんか?

実はキャンプやサーフィンなどアウトドアをするかたほどスキンケアは必須です。

なぜなら老化の一番の原因である「紫外線」の影響を人より受けているからです。

ごちゃんの美容プロフィール
  • エステサロンで15年勤務
  • AEA上級認定エステティシャン
  • スキンケアマイスター

この記事では、私が実際に使ったおすすめのメンズコスメ「KHAKI」(カーキ)をご紹介します。 

「KHAKI」は2021年3月にローンチしたメンズスキンケアブランドです。
成分や使ってみた使用感、口コミをお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

結論を先に言うと、この商品は見た目が渋くてかっこよく、アクティブな男性にぜひ使って欲しい商品です。

アウトドア派の方はもちろん、そうでない方もメンズコスメで迷っているならぜひ使ってみて欲しい商品です。

目次

KHAKI(カーキ)商品の特徴

まず商品名にもなっている「カーキ色」。

洗面台やお部屋にさりげなく置いていても渋くてかっこいいと個人的に思います。

【KHAKI】モイスチャーウォッシュ 100g ¥1,980 

成分と特徴

AHA
ピーリング効果のあるAHAが、古くなった角質や毛穴汚れをすっきり洗い流し、ざらつく肌を凹凸のないなめらかな肌にします。

グリチルリチン酸2K
抗炎症作用で肌の炎症を抑えて沈静化し、詰まった毛穴に菌が繁殖するのを防ぎ、ニキビや肌荒れを予防します。

5つの無添加
着色料・防腐剤・鉱物油・石油系・界面活性剤・アルコール

【KHAKI】デイケア エッセンスインローション 119gml ¥2,750

成分と特徴

ビタミンC誘導体(薬用有効成分)
紫外線や大気汚染によって起こる肌の炎症を防ぎ、メラニンの生成を抑制。
シミ・そばかす・くすみを防ぎます。

グリチルリチン酸ジカリウム(薬用有効成分)
抗炎症作用で、肌荒れ・ニキビ・かみそり負けを予防し、なめらかな肌へ導きます。

4つの無添加
着色料・鉱物油・バラベン(防腐剤)・アルコール

メンズコスメといえば、黒か白のパッケージのものが多いですし、自然を連想させるようなこの色合いは新鮮です。

KHAKI(カーキ)の使用感

水またはぬるま湯で顔全体を濡らし、約1センチを洗顔ネットに乗せ空気を含ませるように十分泡立てます。

ネットを使うのは洗顔の基本です。100均でも買えるのでぜひ使ってくださいね。

するとこのようなキメ細かい泡ができます。

洗顔 泡立て

弾力があるきめ細やかな泡で、顔に乗せると肌にしっかり吸着してくれます。

そして泡立ててる時からフワっといい香りがするんですよね。

これはリラックス効果のある香り(ベルガモット・ラベンダー・ローズマリー配合)が配合されていて、中でもラベンダーの香りが強めに感じられます。

泡を撫でるように優しく洗ったらしっかりと洗い流します。

洗い上がりは男性好みでさっぱり感があります。ヌルヌル感はほとんどありません。

続いて化粧水を手に載せます。

化粧水 手のひらに

適量は500円玉大で、容器を手のひらに10回ほどポンポンと叩くように出すような感じです。
ドバドバ余計な分を出さない作りになっています。

もう片方の手をあわせ温めるよう両手に広げて、顔全体を覆うように優しく馴染ませます。

化粧水自体はとろみがありますが、顔に馴染ませると肌はサラサラします。

保湿効果もあり数時間たっても乾燥を感じませんが、保湿クリームを併せて使うとより肌が潤います。(特に冬場は必要かと思います)

洗顔料と同じく、程よい香りが心地いいです。

KHAKI(カーキ)の口コミ

予想以上に高評価の口コミが多く女性からのプレゼントとして送るケースも多いようです。

ごちゃん

男性だけでなく女性からも評価が高い商品と言えそうです。

30代女性
なかなか見かけないおしゃれなデザインに惹かれて主人用に購入してみたのですが、期待以上でした!!
使い始めてから、朝はカサカサ、夕方にはテカっていた主人の肌の調子がすぐによくなっていきました。カミソリ負けしていた口周りも、しっとりしています。面倒くさがりな性格なのですが、すぐに効果が感じられたので、毎日使い続けられているようです。
気になって私もオールインワンローションを使い始めたのですが、少量でも顔全体に十分行き渡り、しっとりとした感覚でベタベタしません。化粧ノリも、すごくいいです。
メンズスキンケアということですが、成分にこだわって作られているようなので、これからも夫婦で安心して使っていけそうです。
パッケージも素敵なので、知り合いへのプレゼント用に追加で購入させてもらました!これからもリピート続けます!!
(出典:Rakutenみんなのレビューより)

40代男性
若い頃はサーフィン、今はゴルフで日焼けしまくってますので、そろそろ肌対策を、と思い購入してみました。
使い始めたばかりですが、肌の感覚がしっとりに変わりました。テカリも減ったので効果あると思います。
デザインもオシャレなので気に入ってます。継続購入しようと思います!
(出典:Rakutenみんなのレビューより)

30代・男性
化粧水はほのかに柑橘系の香りもあり、顔に馴染ませてるときは、スパにいるようなリラックスしたひと時を味わえます。保湿力も高く、塗り終えた後肌がもちもちしているのも実感できますし、オールインワン化粧水としての役割もしっかりあります。
30代に入りシミケアを気にしていましたがしばらくこの商品と付き合ってみたいと思える品物です!きなっている方は試しみる価値あるとおもいますよ
(出典:Rakutenみんなのレビューより)

まとめ

KHAKI(カーキ)は特に、紫外線の影響を受けやすいサーフィンやゴルフ、キャンプなどをする方にはぜひ使っていただきたい商品です。

スキンケアは習慣的に継続することが大事。

KHAKI(カーキ)は、おしゃれな見た目と、使い心地のよい使用感できっと長く継続できます。

旦那さんや恋人へのプレゼントにもおすすめです。

メンズコスメで迷ったらぜひお試しください。

KHAKI 特徴

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる