子ども用電動歯ブラシ『ブラウンオーラルb すみずみクリーンキッズ』を購入して感じたこと

家族 笑顔
URLをコピーする
URLをコピーしました!

子育て世代なら分かると思いますが、子供のハミガキって大変ですよね?

○○○さんといっしょでハミガキをするコーナーがありますが、あんなふうに素直に磨いてくれたことなんて数えるくらいです。

「やだ!」「やらない!」の連呼・・・。

ハミガキの大切さを教えようとしても聞き耳持たないし・・。

ごちゃん

ウチもまさにそんな感じでした

ですが、ある日からちょっとした環境の変化によって激的に改善しました。

その変化とは・・・

歯ブラシを『電動歯ブラシにした』ことです。

思った以上の効果だったので、同じ苦労をしている方にはぜひお試しいただきたいと思いました。

目次

購入したのは『ブラウンオーラルb すみずみクリーンキッズ』

ごちゃん

子供用の電動ハブラシなんてあるのかな・・

そんなふうに思いながらネットで検索したらすぐに出てきました。

今回購入したのはこちらの商品です。

実は、今回家族全員で電動歯ブラシにしようと思っていました。

ブラウンオーラルbがいいなと思っていて、子供用のオーラルbがあり即決しました。

(子供が今まさにポケモンにハマっていたということもあります)

別記事『【感想】ブラウン電動歯ブラシ『オーラルb PRO2』を使ってみた

商品の特徴

まずブランオーラルbの最大の特徴『丸形回転ブラシ』がこちらにも搭載され効果的なブラッシングが実現できます。

子ども用電動歯ブラシ オーラルb

3才から使用できるよう設計されています。

(とはいえ小さなお子さんの場合、親御さんは側でみててあげてくださいね。)

子ども用やわらかめブラシが歯茎を傷つけずしっかりと汚れを落としてくれます。

タイマー内蔵も内蔵されていて、医師が推奨する2分間のブラッシングを振動で教えてくれます(2分経つと振動の変化が一時的に発生します)。

また、ウェブコンテツ『ポケモンブラッシングマスター』を併用することで2分間のブラッシングを更に楽しく過ごすことができます。

小さなお子様の場合おすすめです。

ポケモンブラッシング ログイン画面

アカウントを作成してログインします。

ポケモンブラッシング中

2分間タイマーが表示されブラッシングスタートです。

ポケモンブラッシング完了

2分間磨けるとポケモンが姿を現します!

ちなみに連続で行うことはできません。1日2回のブラッシングで利用可能です。

商品の口コミ

レビュー&口コミ

30代:女性
口の中が、過敏で本当に歯磨き嫌がるので押さえつけてやる感じだったんですが、電動にして時短できて本人もちょっと楽しそうです。

参考:Rakuten みんなのレビューより

40代:女性
歯磨きを面倒くさがっていた息子が、ポメモン好きなので毎日素直に歯磨きするようになりました。親のストレスも軽減です。

参考:Rakuten みんなのレビューより

○代:男性
毎日子どもがしっかりと、歯磨きできてます。いつもはコショコショみがきで、磨き残しがあったのですが、同じコショコショミガキでもしっかり磨けてます。毎日ポケモン歯磨きやりたい!って今までのイヤイヤ歯磨きがうそのようです。買って良かったー。

参考:Amazonレビューより

使用前後の変化

まず、ハミガキ開始までの「やる、やらない」の時間が確実に短くなりました。

まだ駄々をこねるときもありますが、親としては以前と比べて 1/10 位の感覚です。

本人もガミガミ言われないし、気持ち的な部分も楽になったんじゃないかなと思います。

効果としては、時間が短縮されても今まで以上にしっかり磨けています。

以前黄色く残っていた部分が最近はなくなりましたし、歯医者さんの定期検診に行っても問題なしでした!

ごちゃん

「ちゃんと磨けてますね」とお褒めの言葉もいただきました!

親の心配やストレスも激減です。むしろこっちの方が大きいかもしれません。笑

まとめ

子どものハミガキで苦労しているなら、電動歯ブラシは試す価値『大アリ』です!

小さいうちはブラッシングする練習もある程度必要なので、手ミガキと電動を併用するのがおすすめです。

我が家も朝は手ミガキ(&ときに電動)で夜は電動歯ブラシとしています。

仕上げをサポートしてあげられるとさらに良いですね。

虫歯になって痛い思いをするのは子どもです。

経験上親は子どもにつらい思いさせたくない・・・

だから親も口うるさく「ミガキなさい!」と言うんですよね。

なかなか伝わらないのですが・・。

ですからちょっと視点を変えて『楽しく磨けて質を上げる』それが電動歯ブラシです。

「子どもの時から使うのかはどうかな~」と僕もはじめは思いましたが、今は購入してほんとよかったと思っています。

同じ思いをしてる方に参考になればうれしいです。

最後までありがとうございました。

[sitecard subtitle=関連記事 url= https://www.gochanblog21.com/review-braun-oralb-pro2/ target=]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

家族 笑顔

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる