【保存版】リトルミイの絶妙に刺さる名言12選!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

リトルミイはトーヤ・ベンソンさん作の【ムーミンシリーズ】に登場する女の子キャラ。

ちなみにスナフキンとは異父きょうだいです。

体は小さいけれど、勇敢で自分で決めたことに対して突き進んでいく性格。
本人いわく、感情は喜ぶか怒るかだけで、悲しむということをしません。

口調は荒っぽいですが、裏表のない彼女から発せられる真っ直ぐな言葉には心を揺さぶられます。

そんなミイの数ある名言の中から厳選してお伝えします。

目次

前提:リトルミイの名言はこんな人におすすめ

・自分に自信がもてない
・後悔することがよくある
・気合を入れてほしい

厳選:リトルミイの名言12選

リトルミイの名言12選

何とかなる。それはやる事をちゃんとやってる人のセリフ。

あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、良い方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然と良い方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてする時あるじゃない。それね、本当の事を言われてるからよ。

リトルミイ挿絵
1日あたり150円の支援で「希望」を

忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張ってるわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。

迷わない事が強さじゃなくて、怖がらない事が強さじゃなくて、泣かない事が強さじゃなくて、本当の強さって、どんな事があっても、前を向ける事でしょ。前をね。

たまには、怒んなきゃあね。どんなちっちゃな生きものだって、怒る権利はあるんだから。だけど、ちっとも吐き出さないでみんなしまい込んじゃうのはよくないわね。

一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量がたりないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。

あんたったら、ほんとに自分自身を騙すのが上手ね。

リトルミイ挿絵

あなたの夢を、そんなこと無理だって言う人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしは違うから、って。でも言ったからには夢を叶えなきゃいけない事も覚えておきなさいよ。

信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。

みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

まとめ:リトルミイの言葉で目が覚める!!

リトルミイの言葉で目が覚める!!のイメージ図

鋭い洞察力を備えるミイ。

あなたはミイの言葉を聞いてドキッとしましたか?

私はここで挙げた言葉の全てに「ハッ」とさせられ、共感し自分を見つめ直しました。
今でも物事に迷うときはミイの言葉が頭をよぎります。

ミイは生きてく上で根底となる「自分自信のあり方」を教えてくれているように思えます。

今後も少し落ち込んでいるときや、何かモノゴトに迷うときミイの言葉を聞いてみてください。

いいヒントがかくされているかもしれません(*^^*)

ムーミンシリーズ名言はコチラ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる