【レビュー】ファイテンRAKUWAネックレスを1ヶ月間使ってみた

ファイテン ネックレスレビュー

こんにちは。ごちゃんです。

僕は数年前から『肩こり』に悩んでいました。

ごちゃん
昔は「肩こりって何?」というくらい無縁の症状だったんだけど。

 

マッサージや整体に行こうと思いましたが、コロナが広まりどうしようかと考えた結果

「磁気ネックレスをみたいなのってどうかな!?」という流れになりました。

よくスポーツ選手とかがつけてますよね。

結果から先にお伝えしますと

肩こりや体の怠さに悩んでいるなら試す価値は「大アリ」です

(※この後にご紹介しますが、僕が購入したのは磁気ネックレスじゃありません。)

 

ということで、今回購入した商品と使用した感想をそのままお伝えしたいと思います。

 

ファイテン(phiten)【RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ】

いろいろ考え今回購入した商品はこちらです!

【RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ】の詳細

この商品、実は磁気ネックレスではありません。(磁気が入っている他のシリーズもファイテンにはあります)

ファイテン ネックレス アクアチタン入

ファイテンネックレス

ファイテンの独自技術から作られた【アクアチタン】の作用が、心身のリラックスや肩こりの予防を促してくれます。

アクアチタンって?

ネックレスの素材には【アクアチタン】が入っています。

チタンは以前から、リラックス効果や肩こりにいいと言われていました。

この【アクアチタン】たるものは、ファイテン独自の技術で、チタンをナノレベルに水溶化した素材とのこと。

商品名としても表示されている「X50」というのは、通常のチタン濃度の『50倍』とういう指標です。

ごちゃん
普通のチタンネックレスより、大幅に効果の期待できるということですね。

サイズや重さは?付け心地は?

長さは50cmです。

ファイテン ネックレス 長さ

丸首シャツならほとんど見えません。

ネックレス 丸首シャツからの見た目

ワイシャツは第一ボタンを外しても見えません。

ネックレス シャツからの見た目

留具はステンレスとアルミで紐はポリエステル素材です。

「付けているのを忘れる」ほどではないですが、重く感じることは全くありません。

この商品に決めた理由

僕がこの「RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ」にした理由は、以下のポイントです。

  • お風呂や寝るときも付けてて問題なし
  • メンテが楽(水洗いでOK)
  • 値段がお手頃
  • 留め具がかっこよくシンプル

ズバリ、手軽さとデザインです!

効果はもちろん求めていましたが、このての商品は初めてだったので簡単に気を遣わずに使えるものが欲しかったんです。

磁気入りの商品も魅力的だったんですが、磁気の影響を気にしないといけないシーンがあったり、入浴時や寝るときは外したほうがいいとのこと。

今後さらなる効果を目指すときはまた検討してみようと思います。

あと、コスト的にも手が出しやすい金額でした。

定価は税込みで 「4,180円」 ですが、Amazonで 「3,000円」 弱で購入することができました。

 

1ヶ月使って感じた効果は?正直な感想

僕はびっくりするくらいの効果を実感してます。

まず、悩みだった「肩こり」ですが、使用してから2,3日で違いが分かる程楽になりました。

完全になくなるというわけではないですが

「パーン!」と張っていた感じがほぼなくなりました。

それと、以前は首を左右に振ると、「ゴキゴキ!」と鳴っていた音も、ほとんどしなくなりました。

個人差はもちろんあると思いますが、予想以上の効果です。

 

金額的にもマッサージ約1回分ですし、コスパは最高です

 

ちなみに1ヶ月間ほぼ付けていますが破損や、紐のほつれはほとんどありません。

 

【ファイテン(phiten)ネックレス】他のおすすめ商品は?

 こちらは「X100」なので濃度100倍の【アクアチタン】の効果が得られます。

「X50」には慣れステップアップを考えたときにおすすめです。

デザインも大人っぽいですね。

 

こちらは【磁気チタンネックレス】です。アクアチタン「X50」と磁気のダブルの効果が期待できます。

まとめ

はじめはお試し感覚で購入しましたが

今では体の一部といっていいほど常に身に付けています。

PC作業やリモートワーク、マッサージに行きたくても行けない場合は、ファイテンのネックレスはおすすめです。

ごちゃん
トップアスリートが使用しているわけがちょっとだけ分かった気がしました!

 

今回ご紹介した商品はこちらから購入可能です。最後までありがとうございました。

NO IMAGE