【初心者アフィリエイター必見】ASPの仕組みとオススメする厳選6社を紹介

おすすめASP 広告

こんにちは。ごちゃんです。

今回は

悩む人のイメージ
ASPってイマイチよくわからないけど、どんな仕組みなの?
まずはどこに登録したほうがいいのか分からないから、違いを教えて。
このような悩みを解決します。

私のブログ歴は1年ほど。

自分なりに運用してきて、登録してよかったなと思えるASPを紹介します。

 

ちなみに「よかったな」のポイントは以下です。

  • 審査の通りやすさ(審査なしもあり)
  • サイトの見やすさ
  • 操作性
  • その他特徴

 

今回ご紹介するASPはすべて初めに登録することをオススメします。

理由は

大手で安心、多くのアフィリエイターが利用しているからです

 

実はASPってたくさんあって、ちょっと癖があるところもあります。

 

そういうところは慣れてきて、必要なテーマや案件に応じて登録すればいいのかなと思います。

 

ASPとは?

ASPとは、アフィリエイターと広告主の間に入ってさまざまな管理をしてくれる会社です。

アフィリエイトをするなら登録は必須ですね。

ASP仕組みのイメージ図

 

ASPがもしなかったら、広告主と直でやりとりしなくてはなりません。

それはちょっと現実的じゃないですね。

 

アフィリエイトは自身のブログに広告を貼り行うのが一般的です。

ブログの開設がこれからの方はこちらを参考にしてください。

WordPressブログの開設が簡単にできます。

関連記事

こんにちは。ごちゃんです。今回はWordPressでブログを始めたいけど、サーバーとかドメインとかよく分からないな。。初心者の僕でもブログは始められる?開設までの流れを分かりやすく説明してほしいな。。[…]

ワードプレス設定イメージ

 

初心者がまず登録するべきASP6社

今回おすすめするASPは以下6つの会社です。

多くのブロガーが登録してる会社なので、何も考えず登録しておいて問題ナシです。

  1. もしもアフィリエイト
  2. A8.net
  3. バリューコマース
  4. afb
  5. アクセストレード
  6. イークリック

 

それでは一つずつみていきましょう。

当然ですが、登録はすべて無料です。

1.もしもアフィリエイト【審査なし】

もしもアフィリエイト公式

 

もしもアフィリエイトには『W報酬制度』があり、

商品やサービスが購入されたらプラス12%の報酬を受取ることができます。

 

報酬金額が高くなるASPを利用するのはアフィリエイターの鉄則ですから、サイトに合った商品がある場合はぜひ利用したいですね。

 

また楽天市場のアフィリエイトやAmazonアフィリエイトの登録は、もしもアフィリエイト経由で登録することができます。

もしも経由だと、Amazonアフィリエイトが審査に通りやすいことで有名です。

 

個人的には「かんたんリンク」というカード型アフィリエイトリンクを貼れるのも簡単でオススメです。

こんなかんじのリンク

かんたんリンクイメージ

 

>> もしもアフィリエイトに無料登録する 

 

2.A8.net(エーハチネット)【審査なし】

A8.net公式

A8.netは、皆が登録してると言ってもいいくらいの大手ASPです。

案件の多さと、ジャンルが幅広いので特に初心者には利用しやすいASPですね。

 

A8.netは2021年度時点で

10年連続アフィリエイト満足度ランキング1位に選ばれています。

 

全体的なバランスの良さはもちろん、

セルフバック(自己購入)案件もたくさんあるので、欲しい商品をお得に買えたりします。

 

>> A8.netの申し込みページはこちら

 

3.バリューマコース

バリューマコース公式

バリューマコースは日本で初めてアフィリエイトサービスを始めた会社です。

主な特徴は

yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる唯一のASPということです。

 

楽天やAmazonのネット通販をする人が多いと思いますが、yahoo!ショッピングをメインで利用する多く人もいます。

物販系のアフィリエイトをする場合はぜひ登録しておきたいASPですね。

 

>> バリューマコースの申し込みページはこちら

 

4.afb(アフィリエイトB)

afb(アフィリエイトB)公式

afbも人気が高いASPでして、特に女性向けのジャンルに強く、

中でもエステ・婚活・ボディケア・コスメなど健康系の案件が多いのが特徴です。

 

これらのジャンルでは他社より報酬単価が高く設定されていることも多いです。

 

登録時の審査はありますが、一定の成果をあげることで担当が付きやすいのも特徴の一つです。

サイトの登録をしていくつか記事を書いたらぜひ登録しておきたいASPです。

 

>> afbの申し込みページはこちら

 

5.アクセストレード

アクセストレード公式

アクセストレードは

求人・金融関係のプログラムが多く用意されているASPで 無料会員登録の案件も多くみられます。

初心者のうちはなかなか商品購入まで至らないケースが多いですが、無料会員登録までなら

コンバージョンのハードルはかなり下がります。

セルフバックを利用し自信で体験して、レビュー記事を書くという流れも作りやすいですね。

 

また、自己アフィリエイトが簡単にできる「アフィバックモール」も会員限定のお得なサービスです。

 

>> アクセストレードの申し込みページはこちら

6.イーックリック【注目】

イーックリック公式

最後にご紹介するのが、イークリック。

他のASPと比べてまだ登録者数は少なく、穴場のASPで初心者ブロガーにはおすすめのサービスが多数用意されています。

 

その中でも特に注目のサービスなのが

「口コミレビュー」機能です。

こちらは、案件を紹介している記事をイークリック内に投稿することができます。

すなわち被リンクがもらえるということ

 

SEO的に被リンクがあると上位表示されやすいので、初心者はぜひこの機能を利用したいです。

他にも「1円サービス」など他には無い面白いサービスもあります。

 

>> イークリックの申し込みページはこちら 

 

ASP登録後のステップ

ASP登録後のステップ

ご紹介したASPは、特に悩まず流れで申請をしましょう。

もし審査に落ちたとしても、改めて申請は可能です。

 

登録したら、実際の案件をみてみましょう。

 

アフィリエイトするパターンは2つです。

  • 記事に載せたい広告が決まっている
  • 案件をみてから書く記事を決める

記事を書くスタイルは人それぞれですが、

後者の方が、既に案件がある状態ですから効率はいいですよね。

 

質の良いASPをはじめに複数登録しておくことで、書けそうな記事の選択範囲は広がります。

 

つい見入っちゃうこともありますが、

それもニーズの深堀りにつながることもありますし、思わぬ発見があったりします。

 

【初心者アフィリエイター必見】ASPの仕組みとオススメする厳選6社を紹介:まとめ

【初心者アフィリエイター必見】ASPの仕組みとオススメする厳選6社を紹介【収益化に必須】:まとめ

いかがでしたか?

ASPはお伝えしたように複数登録しておく事で

  • 同一案件の報酬額の比較ができる
  • テーマや記事に合わせた案件を探すことがてきる
  • そのASPにしかない特化したサービスを受けることができる

など、さまざまなメリットがあります。

 

まず損をすることはないので

ご紹介したASPは悩まず登録しておきましょう。

 

以下オススメASPのおさらいです。

  1. もしもアフィリエイト
  2. A8.net
  3. バリューコマース
  4. afb
  5. アクセストレード
  6. イークリック

 

それではお互い楽しいアフィリエイトライフを!

ブログの開設からスタートの方はコチラをどうぞ

関連記事

こんにちは。ごちゃんです。今回はWordPressでブログを始めたいけど、サーバーとかドメインとかよく分からないな。。初心者の僕でもブログは始められる?開設までの流れを分かりやすく説明してほしいな。。[…]

ワードプレス設定イメージ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この名言いいね!
↑まだ0いいね!です。良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...
NO IMAGE