【プリズン・ブレイク】伏線好きにはたまらない大ヒット海外ドラマ!あらすじのまとめ

こんにちは。ごやんです。

今回は私が海外ドラマを見るきっかけになった【プリズン・ブレイク】の紹介です。

プリズン・ブレイクってどんなストーリーだったっけ。。ざっくりとあらすじを知りたいな。。

こんな疑問を解決します。

まだ観てない方にはネタバレにもなりますので、ご注意ください。


 

プリズン・ブレイクは日本でも言わずとしれた大ヒット海外ドラマ!

私の中で未だ1位であり続けるこのプリズン・ブレイクをまだ見ていない方はぜひご視聴をオススメしたいです。

 

初めに言うと、このドラマはただのサスペンスドラマではありません。

『家族愛』『恋愛』『友情』『ヒューマンドラマ』『スリル』・・・

すべてが盛り込まれていると言ってもいい最高の海外ドラマです。

 

【Hulu】2週間無料お試しに登録してプリズンブレイクを観る 

【プリズン・ブレイク】おすすめしたい方

  • まだプリズン・ブレイクを観てない
  • もう一度見直したい
  • 海外ドラマにハマりたい
  • イケメン好き
  • 伏線系の物語が好き

とにかく毎回ハラハラドキドキするんですが、
主人公(マイケル・スコフィールド)がとにかくイケメンで、それプラス頭がキレッキレです。

観ている方はどんどん引き込まれていきます。

プリズン・ブレイクとは?

プリズン・ブレイクとは?

アメリカのFOX制作で、2005年から2009年まで4シーズンが放送され大ヒットしました。
一度完結はしたものの熱狂的な人気は衰えず2017年に9話構成の新シリーズ(内容もしっかり繋がっている)が放送されました。

当時、楽しみにレンタル屋に行っても、いっつも借りられていて悔しい思いをしたのを覚えています。

各シーズンのストーリ (※ネタバレ注意)

各シーズンのストーリ

シーズン1(22話)

要人殺しの容疑で逮捕された兄(リンカーン・バローズ)。バローズには死刑判決が下ります。兄の無実を信じる弟(マイケル・スコフィールド)は、綿密な計画を立てた後、銀行強盗を装い兄と同じ刑務所(フォックスリバー)に収監され兄弟での脱出を図ります。
刑務所内での敵や仲間との駆け引きを経て、脱出までのストーリーが描かれています。

シーズン2(22話)

フォックスリバーから脱出後の話。脱出した者はそれぞれ自身の目的のために行動するのですが、彼らを追うのはアレクサンダー・マホーンが率いるFBI。マイケルとマホーン2人の天才の頭脳戦がとっても魅力です。
さらに事の始まりを企てた『組織』が動き出します。

シーズン3(13話)

荒廃した刑務所SONAに収監されたマイケル。入ったら最後、死ぬまで出ることができないと言われたSONAからある人物を連れて脱出するよう『組織』から命令を受ける。
できなければ人質となっている、兄の息子と恋人のサラを殺すと脅迫されてしまう。
究極の境地の中の脱出劇はシーズン1の脱出に迫る迫力です。

シーズン4(24話)

マイケルらは国土安全保障省のドン・セルフの支持のもと、『組織』の機密データ「スキュラ」と呼ばれるデータカードを1枚ずつ盗んでいきます。
マイケルが病に倒れそれを『組織』が最高の技術で手術する代わりに、バローズ達はスキュラを持ち出したドン・セルフからの奪還に動きます。
『組織』の闇が暴けるのか、マイケルの命が助かるのか、かけられた罪がどうなるのか最後まで気が抜けません。

シーズン5(9話)

過激派組織のテロが頻発するイエメンの刑務所に死んだはずのマイケルが収容されているとう情報を掴んだバローズ。一方アメリカではマイケルの死後、妻だったのサラは再婚し子供と3人で暮らしていた。
なんとかマイケルと面会できたバローズだったが、「俺はマイケルじゃない、お前らも知らない」と一蹴。
なぜ彼はそのような態度を取るのか、そしてまたもやサラ達に忍び寄る危険。
最後に本当の自由と幸せを手に入れることが果たしてできるのか。

まとめ:プリズン・ブレイクで一番面白いシーズンは?

どのシーズンも見応えがたっぷりで飽きることはありません。

でもやっぱり一番はダントツ【シーズン1】ですね!!

これに関しては観た方誰もが納得だと思います!

ただし他のシリーズも十分おもしろいです!

なんといっても登場するキャラがそれぞれ絶妙にいい味を出していて、シーズン毎に行動や心境の変化があるところも見どころの一つだと思います。

最初はどうしようもなく憎たらしかったキャラも、いつの間にか本気で応援するまでになっていたりもします。笑

シーズン1からシーズン5まで一気に観るのは正直時間がかかりますが、できれば間を空けずVODのお試し期間を利用して、空き時間にガンガン観ていただきたいと思います。

 

まだ配信サービスを利用していない方は、無料期間をぜひつかってみてください。

【Hulu】映画はもちろん、海外ドラマやアニメが充実!
月額1026円で見放題。2週間のお試し無料期間あり。

Huluでプリズ・ンブレイクを視聴する

【Amazon プライムビデオ】
プライムビデオだけでなく、様々なサービスがつく月額500円のAmazonプライムはお得がいっぱい。
30日間のお試し期間あり。
Amazon プライムでプリズン・ブレイクを視聴する

 

VODに関しての記事はコチラ
【VOD】ダウンロードできるおすすめ配信サービス(無料期間あり)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この名言いいね!
↑まだ0いいね!です。良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...
NO IMAGE