【CBDレビュー】プラスウィード(+WEED)の使い捨てカートリッジを使ってみた【初心者に最適】

プラスウィードの紹介

こんにち。ごちゃんです。

今回は

悩む人のイメージ
CBDを使ってみたいけど、初心者におすすめな商品ってなにかな?
まずは効果を実感してからいろいろ試してみたいんだよね。。
このような悩みを解決します。

 

最近、日本でも話題になってきた【CBD】

 

興味があるけど、いまいちCBDがまだよく分からない人はぜひ参考にしてください。

そして、CBD初心者がプラスウィードの製品を使ったほうがいい理由を解説していきますね。

 

CBDの安全性については別記事でも書いてるのでよろしければどうぞ

関連記事

こんにちは。ごちゃんです。今回はCBDって興味あるけど、安全なのかな?違法とかじゃない?使うとどんなメリットがあるのか知りたいな。。こんな悩みを解決します。 現在、僕[…]

CBDは違法?効果と安全性は?実際使ってみて感じたことのイメージ画像

CBD自体は治療効果があるとされ、陶酔感を引き起こさず摂取できるものとして注目されています。

 

僕のCBD歴は約4ヶ月、夜就寝前によく使用しています。

実際使ってみて感じたことや、安く購入できる情報もお伝えしますね。

>> プラスウィードカートリッジはコチラ 

 

プラスウィード(+WEED)について

プラスウィード(+WEED)について

プラスウィードはどんな会社?

プラスウィードはCBD製品を販売している日本の会社です。

CBDを取り扱う会社は外国に多いので、外国のものをいまいち信用できないとか

不安に感じる人にはおすすめです。

 

実際に保証やサービスも分かりやすく、コールセンターもあるので安心です。

 

プラスウィードが扱う商品

プラスウィードは様々な製品が容易されています。

  • CBDリキッド
  • VAPE本体
  • CBDカートリッジ
  • スターターキット
  • 使い捨てCBDポッド
  • CBDワックス
  • CBDパウダー
  • CBDグミ
  • CBDオイル

 

商品が多いのは、CBDの摂取方法に違いがあるからです。

 

CBDの摂取方法は大きくわけると以下の4つになります。

吸入摂取(リキッド、ワックス)

経口摂取(グミ、パウダー)

経皮摂取(ローションや軟膏)

舌下摂取(オイル)

多くの人が使用していたり、初心者向に人気があるのはリキッドを煙にして吸収するタイプ(吸入摂取)です。

僕も主にこの方法を使っていますが、CBDの吸収率が他に比べると高いのも人気の理由です。

 

関連記事

こんにちは。ごちゃんです。今回はCBDの商品っていろいろあってよく分からない。使い方とかそれぞれの効果を知っておきたいな。。このような悩みを解決します。 現在僕もCBDを使用しています。[…]

CBD摂取方法

 

商品の中には「カートリッジ」としてすぐに使えるタイプがあり、初めての方はとっても使いやすいです。

 

プラスウィードの使い捨てカートリッジ

僕も最初に購入したプラスウィードの「カートリッジ」についてお伝えします。

スターターキットと使い方

はじめようと思っても、「まず何から買えば?」となりますよね。

 

実際に僕も購入したプラスウィードのスターターキットです。

結論:ひとまずスターターキットがあれば大丈夫。

 

スターターキットにはCBDリキッドをミスト状にして吸う、VAPE本体(USB充電コード付き)とそれに取り付けるリキッドが入っているカートリッジが、セットになっている商品です。

 

本体とカートリッジはくっついている状態です。

交換時は回して簡単に取り外せます。

 

リキッドを入れる手間を省きたい、とにかくすぐに使ってみたいという人にはおすすめです。

 

スターターキットの価格について

スターターキットの価格は以下のようになっています。

スターターキットの価格について

味は「ハーブフレーバー」と「ピーチシャンパン」の2種類でして、価格は同じです。

濃度は3%・5%・10%の3種類で、濃度が高い方がよりCBD感を味わえます。

>> スターターキットの購入はこちらから

僕は3%のピーチシャンパンを購入しました。

 

濃度価格(税込)
3%7,150円
5%8,250円
10%9,350円

 

ちなみに、カートリッジ商品には

CBD以外にも麻の成分が含まれている「フルスペクトラム版」もあります。

濃度も10%・20%・30%・40%・50%・60%と高濃度です。

 

少しずつ上げながら試してみてもいいのではないでしょうか。

>> CBDカートリッジ商品一覧

実際に使ってみよう

パッケージの裏面にも使用方法が書かれています。

パッケージ裏面

本体は細くてスタイリッシュなデザインです。

カートリッジ全体写真

中央のボタンを連続で5回押すことでON/OFFができます。

カートリッジ電源ON時

中央のボタンを連続3回押すと、煙の量を調節できます(3段階)。

✅白LEDは電圧2.7V

✅青LEDは電圧3.1V

✅赤LEDは電圧3.6V

電圧白の写真 電圧青の写真 電圧赤の写真

電圧が高いほど煙の量が多くなります。

吸引方法は

中央のボタンを押しながら10秒ほど吸い込みます。ランプの状態は、

点灯→点滅→消灯

そのまま肺に10病溜め込んで煙を吐き出します。

CBDのミストは肺から血液を通して摂取されるので、しっかり肺に溜め込むのがポイントです!

 

使ってみた感想

操作性に関してはまったく問題なし。

といいますか、ボタンの操作だけなので手間は何もありません。

 

濃度3%でスタートしたのですが、その時の感想は

「なんとなく感じるかな」「CBDってこんな感じなんだね」というほど。

その後10%のカートリッジを購入したのですが

はっきりとわかるくらいCBD感を味わうことができました。

 

僕が感じたCBD感はこんな感じです。

吸った直後はフワフワした感じ

寝付きがよくなった

朝の目覚めがよくなった

イライラ感が減った

ごちゃん
リラックス効果はハッキリ感じられました

 

個人的には初めから10%でスタートしてもよかったかなとも思います。

 

個人的なことですが、僕は7年前にタバコを辞めました。

電子タバコではなく、普通のタバコを10年くらい吸っていました。

CBDにはとても興味があったけど、タバコのような依存性がないか若干の不安は正直ありましたね。

でもCBDは全くの別モノだとすぐに実感しました。

タバコのような嫌な後味がなく、それでいてリラックス効果はしっかり感じられる。

依存性や常習性はなく、普通に3日くらい忘れることもあります。笑

なので、疲れが溜まってきたな、とか寝付きがわるかも、と思うときにポイントで使うのもいいかもしれません。

そして今まさに禁煙をしようとしている人にもおすすめです。

 

カートリッジの交換時期は使用頻度にもよりますが

僕の場合、寝る前に2~3分使って10日目安で

リキッドがカートリッジから見えなくなり、煙も出なくなりました。

カートリッジ交換時期

毎日使用したら、1ヶ月に3つカートリッジを使うイメージでしょうか。

 

CBDカートリッジのお得な購入方法

CBDをある程度継続して使用してみようと決めている方には

定期購入のサービスがとってもおすすめです。

濃度10%の交換カートリッジ(3個セット)を毎月定期購入で申し込むと

初回にスターターキット(濃度3%)が1つ無料で付いてきます。

(※3ヶ月の以上の継続が条件です)

 

ごちゃん
コレ知ってると知らないではだいぶ違いますよね

本体が無料ってすごいですね!

>> お得な定期購入はこちら

その他の特典もあります。

継続すればするほどお得に購入できますね。

 

組み合わせとしても、3%はスターターキットに付属されているものだけで

その後は10%の継続がいいと思います。

>> お得な定期購入はこちら

もちろん、まずはお試しだけしたい人はスターターキットの単品からでいいでしょう。

 

【CBDレビュー】プラスウィード(+WEED)の使い捨てカートリッジを使ってみた【初心者に最適】:まとめ

 

生活の質を上げるなら、CBDはおすすめです。

その中でプラスウィードは日本人が安心して使用できる商品を扱っていると言っていいでしょう。

 

初心者はスターターキットではじめてみましょう。

届いてすぐにCBDを試せます。

>> スターターキットの購入はこちらから

 

慣れてきたら、濃度を上げる、リキッドを自分で充填するなど、自分好みに変えていきましょう。

プラスウィードは様々な商品が揃えられていますよ。

>> プラスウィードの交換カートリッジはこちらから

 

それでは今回はここまでです。お互い良いCBDライフを楽しみましょう!

最後までありがとうございました。

NO IMAGE