CBDは違法?効果と安全性は?実際使ってみて感じたこと【結論:これからも使います】

CBDは違法?効果と安全性は?実際使ってみて感じたことのイメージ画像

こんにちは。ごちゃんです。

今回は

CBDって興味あるけど、安全なのかな?違法とかじゃない?
使うとどんなメリットがあるのか知りたいな。。

こんな悩みを解決します。

 

現在、僕もCBDを使用しています。

初めは興味本位でしたが、今では生活の一部と言ってもいいほど。

それだけ効果を実感しています。

僕が感じている効果は以下になります。

  1. 寝付きが良くなった
  2. イライラすることが減った
  3. 疲れを感じづらくなった

主にリラックス効果ですね。

例えると一時的に ”ふわふわ” した感じでしょうか。

 

と・・そこで思うかもしれませんが・・
依存性があるの?それ違法なものじゃない?と。

結論⇒違法じゃありません! 

 

CBDは大麻草から抽出される成分ですが、日本においても違法性はありません。
なぜ違法じゃないのか、どんな効果があるのかを実体験も踏まえお伝えしていこうと思います。

CBDって何?

CBDって何?

CBDは違法じゃなと書きましたが、いったいどんなものなのでしょう?

CBDは大麻から抽出される

大麻と聞けば、よく芸能人が大麻所持で逮捕されるイメージが強くありますよね。

いわゆる’ハイ’になる’クスリ’のこと。

 

しかしCBDには’ハイ’になる依存性もないですし、健康被害もありません。

 

CBD(カンナビジオール)はという大麻草の成分の一つです。

大麻の成分を大きく分けると以下の2つになります。

CBD

THC

THC(テトラヒドロカンナビノール)の成分が違法です。

 

✅ CBDは大麻草の茎や種子などから取った成分
✅ THCは大麻草の葉っぱや花から取った成分

同じ植物でも採取するところが違うんですね。

 

CBDはWHO(世界保険機構)も効果を認めてる

CBDの安全性や効果に関して、WHOも公式に認めています。


以下、WHOのCBD(カンナビジオール)事前報告書より

乱用傾向の実験モデルで、CBDは、条件づけられた宅物処置区画の嗜好性あるいは脳内自己刺激にほとんど影響を与えないように思われる。
ヒトにおいてCBDは、乱用あるいは依存可能性を示唆する作用を示さない。

このように安全性を認めいています。また、

 

CBDは、現在フェーズⅢ試験において純CBD製品(エピデオレックス)を用いたいくつかの臨床試験でてんかんの効果的な治療として実証されている。
CBDが多くの他の健康状態のために有用な治療であるかもしれないという初期的なエビデンス(科学的証拠)もある。

効果に関しても認めています。

 

現在のところ、純CBDの使用に関した公衆衛生問題、あるいはCBDの嗜好使用のエビデンスはない。

 

ごちゃん
CBDは安心して使っても大丈夫ということですね

CBD製品を選ぶ時の注意

CBDは安全で使用に関して問題ないと書きました。

ただ、初心者の方は製品を購入するときオススメしたいのが

 

大手のブランドから購入することです

 

CBD自体に違法性はないですが、製品によっては抽出部分が明記されていなかったりするものもあり、万が一ということもあり得ます。

世界的に人気が高まっているCBDなので、良い製品だけが出回っているということはありません。

値段を見るとわかりますが、決して安いものではないので異常に価格が安かったり、製造元や方法が不明だったりする場合もあります。
ですから販売実績があるブランドから購入することをオススメします。

 

以下3ブランドはCBD製品の大手で安心です。

①プラスウィード(+WEED)

②ファーマヘンプ

③AZTEC(アステカ)

この3ブランドであれば間違いありません。

後述しますが、個人的な意見としては初心者は「プラスウィード」がいいと思っています。

 

初心者にオススメのCBD

①プラスウイード(+WEED)

プラスウィード公式のスクリーンショット

プラスウィード(+WEED)は日本製のCBDリキッドに特化したブランド。

日本の会社なのでサポートも充実していますしも安心できますね。

 

CBDには濃度があり取り扱いは3%~60%の濃度と幅広いです。

>> +WEED【プラスウィード公式】

 

初心者用のスターターキットもあるので、これからCBDを始めるかたには特にオススメですね。

関連記事

こんにち。ごちゃんです。今回はCBDを使ってみたいけど、初心者におすすめな商品ってなにかな?まずは効果を実感してからいろいろ試してみたいんだよね。。このような悩みを解決します。 […]

プラスウィードの紹介

 

ファーマヘンプ

ファーマヘンプ公式のスクリーンショット

ファーマヘンプはCBDのパイオニアといえるブランドです。

品質も高く、スロベニア産のフランス政府も公認する大麻の種を使用しています。

2020年にはGMP認証(適正製造規範)も取得してます。

 

高品質で安心ということですね。

CBDユーザーとしては一度は使ってみたいブランドです。

>> ファーマヘンプの製品をみる 

 

③AZTEC(アステカ)

アステカ公式のスクリーンショット

こちらも海外のブランドでとても人気の高いAZTEC(アステカ)。

AZTEC社は2016年に麻製品の生産を始めたイギリスのメーカーです。

欧州で認可された生産施設を保有し、高級麻製品を生産しています。

CBD製品に使われるヘンプは科学物質や農薬を使用せず有機的に栽培され、GMフリー(遺伝子組み換えではない)となっています。

HPにも書かれていますがすべてのオイルがフルスペクトル(多くのカンナビノイド類を含んでいるエキス)なので、高品質な製品といえます。

>> アステカの製品をみる

 

CBDの効果って何?安全性は?実際使ってみて感じたこと【結論:これからも使います】:まとめ

CBDの効果って何?安全性は?実際使ってみて感じたこと【結論:これからも使います】:まとめ

いかがでしょうか。

CBDの安全性や効果は世界的に認められているので、基本安心して使っていいと言えますね。

 

依存性もないので、リラックス効果を求めている方にはとてもオススメできる製品です。

 

僕も愛用していますが

特に初めは使いやすいリキッドタイプのものから入ると実感しやすいでしょう。

 

その中でもプラスウィードは日本の会社です。

 

CBDを初めて使う人や手軽に利用したい方のためにプラスウィードのスターターキッドは特にオススメですね。

カートリッジをセットするだけですぐに使えます。

よろしければこちらの公式ページからご確認ください。

>> プラスウィードのCBDスターターキット

 

定期購入の場合はよりお得にCBDを楽しむこともできます。

>> プラスウィードのCBDカートリッジ毎月お届け特集

 

CBDを使ってみたいと思っていたけど、少し不安だった方の悩みが解消できたならうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

NO IMAGE